Windows 11 対応状況について


「Wonderful Report」 の「Windows 11」対応状況について説明いたします。


<実行環境(動作確認済み)>

「Wonderful Report 2000 Preview (version 1.5.0.771)」
「Wonderful Report 2005 Preivew (version 1.1.0.3127)」
「Wonderful Report 2008 Preivew (version 2.0.0.418)」
「Wonderful Report 2016 Preivew (version 3.0.0.131)」
「Wonderful Report 2016 PDF Server (version 3.0.0.131)」
「Wonderful Report 2016 PDF Client (version 3.0.0.131)」

<開発環境(動作確認済み)>

「Wonderful Report 2000 開発環境 (version 1.5.0.771)」
「Wonderful Report 2005 開発環境 (version 1.1.0.3128)」
「Wonderful Report 2005 開発環境 (version 1.1.0.3127以前)」(一部制限あり※1)

※1(制限)
お手持ちのHASPキーがドライバーレス対応前(2018年10月以前に購入)のハードな場合、セットアップウイザードで「HASPドライバをインストールする」のチェックが必要ですが、ドライバーがWindows11に対応しておりませんのでOSがブルースクリーンとなりクラッシュします。お手数ですが下記手順でインストールを行ってください。


<インストール方法>

@
事前に下記HASPドライバーをインストールします。

ダウンロード・インストール説明はこちらです。


A
セットアッププログラムで「HASPドライバをインストール」するをチェックせずにインストールすることで利用が可能となります。(標準ではチェックされておりません)



さらに古いHASPキーをご利用の場合は上記HASPドライバー(version 1.1.0.3128も含む)では認識されません。(2010年以前に購入)
この場合は、HASPキーの交換が必要となりますのでご相談いただきたくお願いいたします。