「印刷設定」ダイアログです。
このダイアログでは、実行時の印刷オプションの設定方法を選択・設定することができます。
<表示方法>
「ブックのプロパティ」−「実行オプション」−「印刷オプション」
特に印刷オプションを指定しません。
Windowsの「通常使うプリンター」に印刷を行います。
設定したオプションで印刷を行います。
「印刷ダイアログ」を表示し印刷を行った場合、「印刷ダイアログ」で設定した印刷オプションはシステムに保存され、次回以降の印刷で再利用することができるようになります。
「オプションID」は帳票毎に印刷オプションを管理するための識別IDとして利用されますが、異なる帳票であっても「オプションID」が同じであれば印刷オプションを共有することができます。
「オプションID」が未設定の場合は帳票ファイル名が識別IDとして使用されます。
※
Ver 1.0.15.XXXX 以前のバージョンのデフォルト値となります
印刷オプションは「印刷ダイアログ」で「印刷」ボタンを実行したタイミングで次のフォルダに保存されます。 <保存フォルダ> マイドキュメント\My WFR2005\PrintOptions プリンター名、プリンタードライバーのバージョンが一致するコンピュータに、このファイルをコピーすることで、同じ設定で印刷を行うことができます。 |
「印刷履歴機能を無効とする」をチェックすると、「印刷履歴ツール」で履歴を残す設定にしても印刷履歴を残さなくなります。